”住楽(じゅうらく)”しましょ › 住楽 › 「あなたの元気とおうちの元気」って何のこと???

2010年11月22日

「あなたの元気とおうちの元気」って何のこと???

”おうちドクター&ママ建築家”の”みやび”です。

今、おうちにまつわることで、いろんなことが起きています。

たとえば、「シックハウス症候群」。

最近知られてきていますね。

かなり大きな問題ですし、いろんな問題が絡まっているので、とても厄介な問題です。

他には、欠陥住宅や、手抜き工事、隣近所問題(生活音やペット問題)等も深刻です。


もし、仮に、そんなおうちにあなたが住む羽目になったとします。

あなたならどうするでしょう。

いろんな例はありますが、おうちが大変で、そこには住めず、仮住まいを余儀なくされて

2重の家賃(ローン)を払っているというケースや。

仮住まいをする状況も許されず、毎日大変な肉体的、精神的なストレスを抱えて暮らしていることも。

そうなると、自分自身の健康がどれほど下降してしまうか、理解をするのは容易なことと思います。


おうちと、自分自身の関係が深いことが分かってもらえたのではないかと思います。

どちらかが元気であっても、だめなのです。

そのバランスが大切なのです。












同じカテゴリー(住楽)の記事画像
リース
和ろうそく
同じカテゴリー(住楽)の記事
 リース (2010-12-28 05:54)
 和ろうそく (2010-12-26 17:37)
 昔の人の知恵 (2010-11-29 00:46)
 あなたのおうちはお元気ですか (2010-11-21 22:57)

Posted by miyabi at 21:14│Comments(0)住楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。